入会手続き

本法人における会員

本法人には、次の2種類の会員を設けております。

1)正会員:本法人の目的に賛同してご入会いただく方で、その内容は次の通りといたします

  1. 個人
  2. 法人(学術会員、準学術会員)
  3. 法人でない社団または財団、あるいは法人内の独立した組織で、代表者または管理人の定めがあるもの(例、アカデミアにおける医学部附属病院やトランスレーショナルリサーチセンター等)。 ただし、一法人につき一会員とさせていただきます。

2)賛助会員:本法人の事業を賛助するために入会いただく方でその内容は次の通りといたします

  1. 個人
  2. 法人
  3. 法人でない社団または財団、あるいは法人内の独立した組織で、代表者または管理人の定めがあるもの(例、アカデミアにおける医学部附属病院やトランスレーショナルリサーチセンター等、企業における事業部等)。ただし、一法人につき一会員とさせていただきます。

入会審査

入会ご希望の場合は事務局(arosec@aro.or.jp)までご連絡ください。入会申込書と関連書類をご提出いただいた後、理事会で審議させていただきます。

会費

別に定める会費を納入いただきます。

但し、正会員は、社員総会において会費以外に納付金を支払うことを定めるときは、これをお支払いただきます。

また、既に徴収された会費等は、退会等において理由の如何を問わず返還いたしません。

その他、本協議会からの退会等は定款をご参照くださいますようお願いいたします。

PAGE TOP